2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フリースクール 埼玉

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







08年ドラマ07-09 閉め

「キャットストリート」8月28日から始ったNHKの6回連続ドラマ「キャツトストリート」に興味を持った。3回放送されたが、主人公の恵都(谷村美月)は高校に行かない(行けない)不登校生(引きこもり)でフリースクール長に声を掛けられフリースクールの生活が ...(続きを読む)


丹波のフリースクール問題

人権侵害が大きな問題になっている丹波のフリースクールは建物の構造上も問題が多い。人権を軽視しているので、寮として、消防法上の問題が多いであろう。 建築基準法などを無視した形で押し込めていた可能性も高い。 暴力で人を支配する体制で人権を配慮 ...(続きを読む)


丹波ナチュラルスクール wiki

京都府京丹波町の入所型フリースクール「丹波ナチュラルスクール」で、入所していた兵庫県の中3の女子生徒(14)を殴りけがをさせたとして、京都府警捜査一課と南丹署は9日、傷害容疑でいずれも京都府南丹市、スクール経営者朴聖烈(60)と同責任者森下 . ...(続きを読む)


丹波ナチュラルスクール 住所

京都府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」の経営者、江波戸聖烈(えばと・せいれつ)容疑者(60)ら2人が入所者への傷害容疑で逮捕された事件で、事件化前の8月に児童相談所に保護された九州出身の少女(16)の母親が朝日新聞の . ...(続きを読む)


僕たちのミシシッピ・リバー 重松清著。

「その次の雨の日のために」 不登校の子たちのためのフリースクール。強がり、体罰禁止を逆手にとって大人に憎まれ口を叩く亮平。そんな亮平がビンタされた。ベテランボランティア教員ノブさんの「たとえ暴力を振るわれなかったとしても、そういうことを ...(続きを読む)



フリースクール経営者、少女を数十分間にわたり殴打

読売新聞
京都府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」の入所者虐待事件で、経営者の朴聖烈容疑者(60)(傷害容疑で逮捕)の逮捕事実となった入所者の少女(14)に対する暴行は、数十分間にわたる 執拗 ( しつよう ) なものだったことが、府警の調べでわかった ...(続きを読む)



京都・京丹波のフリースクール傷害:死亡少年の遺族が提訴 運転手に賠償求め

毎日新聞
傷害容疑で経営者らが逮捕されたフリースクール「丹波ナチュラルスクール」(京都府京丹波町)問題で、スクールの車に乗車中の交通事故で死亡した入所少年(当時15歳)の遺族が、運転していたスクールスタッフの男性に約4700万円の損害賠償を求め、京都地裁に提訴し ...(続きを読む)



フリースクール虐待 再発防止 官民取り組み

読売新聞
京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」の虐待事件を受け、府内の市民団体や行政機関で再発防止に向けた取り組みが始まった。フリースクールは行政の許認可の範囲外だけに、新たな体制づくりを急ぐ。 引きこもりの人を支援する府内の35団体でつくる「府青 ...(続きを読む)



フリースクール虐待 行政の目 届きにくく

読売新聞
農村地帯にあるフリースクールでいったい何が――。9日、京丹波町の私設更生施設「丹波ナチュラルスクール」で明らかになった少女への虐待事件。フリースクールは原則として行政の許認可の範囲外にあるだけに、適正な運営が行われているかの実態把握が難しく、関係者からは ...(続きを読む)



入所者逃走後に鍵増やす 虐待のフリースクール

47NEWS
京都府京丹波町の入所型フリースクールの虐待事件で、8月中旬に被害者の少女ら3人が逃げ出した後、部屋の外鍵が3つに増やされたことが10日、京都府警捜査1課などの調べで分かった。 府警は傷害容疑で逮捕した「丹波ナチ… [記事全文](続きを読む)




フリースクールで教員などをやりたいのですが

フリースクールで教員などをやりたいのですがフリースクールで働くには、教員免許はいるのですか?また資格などは何が必要で、あるといい資格とかありますか?すいませんね・・・自分でも調べますが(続きを読む)


中2でいじめが原因でフリースクールに通っています。そこでかなりむかつくやつがい...

中2でいじめが原因でフリースクールに通っています。そこでかなりむかつくやつがいます。普通にイジメをするし、ナルシストだし、先生の言うことも聞かず、自己中です。スポーツの時間に荷物を持っていくのですが、その人は先生から「最年長なんだから荷物のひとつくらい持ったら?」と言われてるのに一切持って行きません。行くときも帰るときも。確実にその人は「自分の意見が正しい」と思っているようです。その人からイジメられているわけではないですが、嫌いです。どうしたらいいでしょうか?その人に注意しても全然聞きません。なので注意しても無駄です。耐えるしかありません。他にもいろいろ暴言を吐きます。どうしたらいいでしょうか?12月が終わったらその人はいなくなりますが、それまでどのような気持ちで行ったらいいでしょうか?これも自分を磨く試練ですか?このような人は高校に行ってもイジメられますか?どのような気持ちでフリースクールに行ったらいいでしょうか?長文失礼しました(続きを読む)


僕は今、学校には行っていなくて、フリースクールに通っています。理由は、イジメ....

僕は今、学校には行っていなくて、フリースクールに通っています。理由は、イジメです。2006年の6月から学校には行っていません。お母さんが学校辞める?というから学校をやめたのですが、最近学校に戻りたくなってしまいました。辞めたのは、遊び半分だったんです!もう少しで2年がたちます。もうすぐ小6だし、戻ったら他の生徒に変な目で見られそうです。お母さんにはもう絶対に学校には戻らないと言ってしまいました。フリースクールの先生にも絶対に学校には行かないって言っています。しかも、2006年6月~3月まで勉強をあまりしていないので学力が落ちています。以前通っていた学校じゃない学校に引っ越して行ったほうがいいんでしょうか?それとも、以前通っていた学校に戻ったほうがいいんでしょうか?こんなことをお母さんに言ったら、「何でこんなこと早く言わなかったの!?」とか絶対に言います。どうすればいいんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・。僕は、戻れるのであれば、以前通っていた学校の方がすぐ慣れると思います。どうすればいいんでしょうか????助けてください!フリースクールは、月、水、金の3日だけ行っています。学校は月~金まであります。どうしたらいいんでしょうか???今の学校の先生は、優しいです。僕は、これからどうしたらいいんでしょうか??????助けてください!誰にも言えないので、知恵袋で質問をさせてもらいました。誰か助けてください!(続きを読む)


自分はフリースクールに通っています。やっぱり学校に行ったほうがいいでしょうか....

自分はフリースクールに通っています。やっぱり学校に行ったほうがいいでしょうか?フリースクールでは楽しくやっています。学校に行っても、楽しくやれるかどうかわかりません。このまま1年間過ごして、3年生になってからでもいいでしょうか?甘すぎるでしょうか?なんか、フリースクールに行くか、中学校に行くか迷っています。少しだけ中学校に行って、様子を見ようかと思うのですが、フリースクールの友達が、「中学校行くなら、行けw行かないんなら行くなwお前いないとつまらない」といっています。その友達は1個上の先輩です。自分でも、その先輩とは気が合います。冬になると、いなくなってしまいます。今の3年生がいなくなったら、中学校に行ってもいいでしょうか?(続きを読む)


フリースクールなどの施設で働くにはどこで求人を探せばいいのでしょうか?教員免....

フリースクールなどの施設で働くにはどこで求人を探せばいいのでしょうか?教員免許など持っていないのですが、それでも働けるものでしょうか?現在パソコンのインストラクターをしていますが、やっぱり子供と接する仕事がしたいです。フリースクールはやはりボランティアメインなのでしょうか?(続きを読む)





2008/09/12 10:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |